【審査ブラックでも発行可能なクレジットカード】Nexus Card
2022.02.04
↑審査ブラック、クレジット審査に落ちて作れなかった方へ朗報です!
ほぼ100%作れます!!!クレヒスも作れます!
カポネです!
実は私も20代前半で事業の失敗と
ギャンブル狂いで一度、任意整理を行ってます。
*任意整理とは
その節は皆様にご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ございませんでした。
・7年近くクレジットカードは作れなかった
・車も一括払い
・携帯も一括払い
・とりあえず審査という言葉が怖かった。。。
私の場合は元本を返し終わって2年くらいで
クレジットカード作成できました。
*エポスカードだったと思うのですがその時は本当に涙でました。。。
それぐらい社会的信用がない中生きていくのは厳しいです・・・
このカードにもっと早く出会いたかった!!!
審査ブラックとは?
審査ブラックとは信用情報機関に悪い情報(遅延・未払等)が記載されること
情報機関も3種類あります。
株式会社シー・アイ・シー(以下、CIC)
は、クレジット会社の共同出資により、昭和59年に設立された、主に割賦販売や消費者ローン等のクレジット事業を営む企業を会員とする信用情報機関です。
また、CICは、割賦販売法および貸金業法に基づく指定信用情報機関として指定を受けた唯一の指定信用情報機関です。
株式会社 日本信用情報機構
信用情報機関は、加盟する会員会社から登録される信用情報を、管理・提供することで、消費者と会員会社の健全な信用取引を支えています。
消費者がクレジットやローンなどを利用する際、会員会社は消費者の信用力を判断する材料の一つとして信用情報機関に登録されている消費者の信用情報を確認しています。
例:消費者金融、クレジット会社、金融機関等々
全国銀行個人情報センター
- センターに加盟している金融機関からの借り入れ等の内容や支払状況などを確認できる制度です。
- ご本人の信用情報が、現在センターに登録されているか、またどのように登録されているかを確認することができます。
上記3つの機関情報を元にクレジットカード会社は遅延などはないか?
しっかりと返済しているのか?
限度額や割賦情報などが記載されております。
審査に落ちた場合はまずこのCICとJICCとJBAの情報を開示する事をおすすめします。
1,000円前後で開示可能と思います!
なぜデポジット型のクレジットカードをおすすめするのか?
①クレジットヒストリーを作れる
クレジットヒストリーとは
クレヒスとは、クレジットカードやローンの利用履歴のことです。 … クレヒスには、クレジットカードやローンを利用している方の契約内容や申し込みに関する情報、利用状況や返済履歴などが登録され、返済の延滞や債務整理などの金融事故情報も記録されています。
すわなちしっかりと返済能力があるとCIC,JICCに$マーク(しっかり返済している証)をつけることができます。
②スーパーホワイトから脱出!
スーパーホワイトとは
主に金融機関などで使われている業界用語です。
・クレジットカードを作ったことがない人
・携帯電話などの機種代金を分割にしてローンを組んだことがない人
・ありとあらゆる商品を現金一括で支払ってきた人
上記に当てはまると「スーパーホワイト」の可能性があります。
このご時世、クレジットカード持ってません、携帯電話も割賦契約ではなく一括で買ってます!
って人のほうが少数派ですからね・・・・*割賦契約やリボ払いが良いという事ではないので認識を・・・
これも履歴を作れるのでデポジットカードで履歴を作ればほかのクレジット会社も通りやすくなります。
*絶対に通るわけではないので通る可能性が高くなる!が正しい認識です!
③使いすぎる心配がない
デポジット型クレジットカードとは
事前にデポジット(保証金)をお預けいただいた金額内でも利用しかできない!
ですがプリペイドカードのような都度のチャージは不要です!
店頭でのお買い物、ECショッピング、公共料金のお支払い等、
通常のクレジットカードとしてご利用いただけます。
デメリット
・年会費 1,375円かかる
・保証金以上の決済はできない。
・ETCは使えない。
・WEB上で利用金額を確認できない(コールセンターで確認)
・applepayやタッチ決済に非対応
上記デメリットを加味しても
ブラックリストに載っている状態でもクレジットヒストリーを作れるのは
すごくメリットです!!!
デポジット型クレジットカード【Nexus Card】
↑Nexus Cardの申し込みはこちらから↑
良い情報を作ってから通常のクレジットカードを作れるようになりますように!!!
また通りやすいクレジットカード情報なども掲載予定です!
ではでは~
コメント